「ブラッククローバー」“金色の夜明け団”団長に小野大輔 団員役に寺島拓篤、西明日香
2017年9月15日 23:30

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の田畠裕基氏によるファンタジー漫画のテレビアニメ化「ブラッククローバー」に登場する、主人公アスタの親友であるユノが所属する最強のエリート魔法騎士団“金色の夜明け団”のキャストと設定画が公開された。
「ブラッククローバー」は、誰もが魔法を使える世界を舞台に、最果ての地の境界に拾われた2人の少年の冒険と成長を描く物語。なぜか生まれつき魔法が使えないアスタと、天才的な魔力をもつユノが、世界を救うために魔法帝を目指して奮闘する。
世界樹魔法を操る団長のウィリアム・ヴァンジャンス役には「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「おそ松さん」の小野大輔が起用された。小野は「魔法には無限の可能性を感じ、仮面には底知れない神秘を感じます。ヴァンジャンスという存在は、一演者としても一読者としても、とても魅力的。その魅力に寄り添えるようしっかり演じたい」と意気込みを語っている。
さらに“金色の夜明け団”団員のうち、クラウス・リュネット役を「SUPER LOVERS」の寺島拓篤、ミモザ・ヴァーミリオン役を「ハロー!!きんいろモザイク」の西明日香が演じることもわかった。寺島は「オーディションをきっかけに読み始めたんですが……こんなに面白い漫画を読んでなかった自分を、アスタにぶん殴ってほしいです。(アニメ版が)魂のこもった原作のライバルになれるよう頑張ります」、西は「ミモザ役は絶対受かりたいと思っていたので、決まったときは本当に嬉しかったです。天然でおっとりとしたキャラクターということで、日々の激闘の中でみなさんに植物のような癒やしを与えられるような演技をしたいと思います」とコメントしている。
「ブラッククローバー」は、テレビ東京系で10月3日午後6時25分からスタート。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)