原田泰造、NHKドラマ共演・鈴木梨央ちゃんの“家出願望”に大笑い
2017年8月28日 14:45

[映画.com ニュース] NHKプレミアムドラマ「全力失踪」の会見が8月28日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の原田泰造、共演の緒川たまき、鈴木梨央ちゃんが出席した。
うだつの上がらない契約社員・磯山武(原田)が、新しい人生を求めて現実から逃げ出し、7年間行方不明になることで死亡したとみなされる“完全失踪”に挑む姿を描いたコメディドラマ。武が全国各地を流転するほか、妻や娘とのドタバタ、闇金融の借金取り立て人との追走劇なども盛り込まれており、原田はオファー当時を「すごくぶっ飛んだドラマ。家族や借金、いろんな責任を、普通のドラマだと乗り越えて『ああ、良かった』ですが、これは全部捨てて逃げる。やってみたいと思った」と振り返った。
さらに原田は、NHKドラマ初主演。「相当、気合いが入っていた」というが、「主演がどんな感じか、まったくわからない。もうちょっとで(撮影が)終わりますが、今でもわからない(笑)。皆の言うことを聞いています」と苦笑しきりだ。それでも妻・聖子役の緒川は、「原田さんのスケジュールは朝から夜までぎっしり。失踪先の苦労がしのばれる姿で、支度場に衣装チェンジに来ていて、息をのむくらいです」と苦労を代弁し、「いつでも頼りがいのある、一緒にお芝居をしていて楽しいお人でした。この世界に没頭させてくれる素晴らしい役者さんです」と最敬礼していた。
また、物語にちなみ「逃げ出したくなったことは?」と聞かれた原田は、「これがいっぱいありまして。若いころ、借金の返済日は逃げたいと思った」と明かし、「額? 150とか。最終的に親に払ってもらったんです。まあ~、ダメな男でしたねえ」と“若気の至り”について言及した。
一方で、娘・ななみ役の梨央ちゃんは「つい昨日のことなんですが」と切り出す。「お姉ちゃんとケンカしまして。まだケンカ中なんです。家出したいとちょっと思いました。2人でお風呂に入っているときに、お姉ちゃんが好きな歌をからかってしまったんです」と告白。原田は「人が歌った歌に対してバカにしたら絶対に駄目だよ。仲直りしてね」と優しく語りかけていた。
「全力失踪」は、9月3日からBSプレミアムで毎週日曜午後10時に放送。全8回。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)