「されど罪人は竜と踊る」10月放送開始!主人公コンビ役に島崎信長&細谷佳正
2017年8月13日 20:30

[映画.com ニュース] ガガガ文庫(小学館刊)で展開中の浅井ラボ氏による人気小説シリーズ「されど罪人は竜と踊る」がテレビアニメ化され、10月からTBS、BS-TBSで放送を開始することがわかった。
同作は、森羅万象を自在に操る「咒式(じゅしき)」と呼ばれる物理学を応用した技術が普及したファンタジー世界を舞台に、賞金稼ぎの咒式士ガユス・レヴィナ・ソレルと、ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフのコンビが、咒式を身に宿し人々に仇(あだ)なす“異貌のものども”や犯罪者たちを狩る戦いへと身を投じていく姿を描く。
メインキャストも発表されており、普段は塾講師のバイトで生計を立てている苦労人のガユス役に「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」の島崎信長、竜殺しの戦闘民族ドラッケン族と人間とのハーフで、傍若無人に振る舞うギギナ役に「アルスラーン戦記」の細谷佳正が選ばれた。
スタッフは、総監督に「とある魔術の禁書目録」の錦織博を迎え、監督として「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」で副監督を務めた花井宏和が登板。シリーズ構成を「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の伊神貴世が担当する。
そのほか、9月23日に東京・AKIBA_SQUARE(アキバスクエア)で開催されるガガガ文庫創刊10周年記念イベント内で、島崎と細谷が出演し、同作の魅力を語るスペシャルステージが行われることも決定した。10周年記念イベントは、午前と午後の2部開催を予定しており、販売物優先購入券と限定グッズが付属する特別前売り券は、7月22日午前10時からローソンチケット、ローソン&ミニストップ店頭のLoppiで販売がスタートする。価格は3800円。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート