「されど罪人は竜と踊る」10月放送開始!主人公コンビ役に島崎信長&細谷佳正
2017年8月13日 20:30

[映画.com ニュース] ガガガ文庫(小学館刊)で展開中の浅井ラボ氏による人気小説シリーズ「されど罪人は竜と踊る」がテレビアニメ化され、10月からTBS、BS-TBSで放送を開始することがわかった。
同作は、森羅万象を自在に操る「咒式(じゅしき)」と呼ばれる物理学を応用した技術が普及したファンタジー世界を舞台に、賞金稼ぎの咒式士ガユス・レヴィナ・ソレルと、ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフのコンビが、咒式を身に宿し人々に仇(あだ)なす“異貌のものども”や犯罪者たちを狩る戦いへと身を投じていく姿を描く。
メインキャストも発表されており、普段は塾講師のバイトで生計を立てている苦労人のガユス役に「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」の島崎信長、竜殺しの戦闘民族ドラッケン族と人間とのハーフで、傍若無人に振る舞うギギナ役に「アルスラーン戦記」の細谷佳正が選ばれた。
スタッフは、総監督に「とある魔術の禁書目録」の錦織博を迎え、監督として「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」で副監督を務めた花井宏和が登板。シリーズ構成を「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の伊神貴世が担当する。
そのほか、9月23日に東京・AKIBA_SQUARE(アキバスクエア)で開催されるガガガ文庫創刊10周年記念イベント内で、島崎と細谷が出演し、同作の魅力を語るスペシャルステージが行われることも決定した。10周年記念イベントは、午前と午後の2部開催を予定しており、販売物優先購入券と限定グッズが付属する特別前売り券は、7月22日午前10時からローソンチケット、ローソン&ミニストップ店頭のLoppiで販売がスタートする。価格は3800円。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー