「千鳥」大悟&ノブ、Amazon新バラエティ「特攻フルスインガー」で天下獲り!?
2017年8月11日 04:00

[映画.com ニュース] Amazonプライム・ビデオの新バラエティ番組「特攻フルスインガー」の記者会見がこのほど、都内で行われ、出演者のお笑いコンビ「トータルテンボス」の大村朋宏と藤田憲右、「千鳥」の大悟とノブ、「平成ノブシコブシ」の吉村崇と徳井健太が出席した。
日本のバラエティ番組の面白さを世界に発信するため、「トータルテンボス」「千鳥」「平成ノブシコブシ」が番組フィクサーから与えられる様々な企画に全力でチャレンジ。指示されるお題を“無音”でやりきらなければならない「ザ・サイレント」、世界中で人気を誇る心理ゲーム「人狼」をアレンジし“合体罰ゲーム”を受ける人を決める「罰狼」などに挑む。
この日は、報道陣からの様々な質問に上手く対応できるようにするための“記者会見シミュレーション企画”を収録。3組は番組収録後に行われた同会見でも“本物”の記者たちからの質問に応えることになったため、戸惑いを隠せず。だが、しばらくの間、一向に質問が出ない状況が続いてしまい、ノブは「質問あれー! 終わる、終わるな!」と大慌てだった。
やがて、同世代が集まった同番組への意気込みを問われると、徳井は真剣な表情を浮かべて「お笑いの世界は上の世代が詰まっていると言われている。そのなかで『千鳥』は天下を獲ると思っているので、この番組はその時代をつくる一歩になる」と宣言した。ノブは思わぬ言葉に「何の話じゃ」「恥ずかしくないんか」とすかさずツッコミを入れたが、続けて吉村と藤田が「『千鳥』の時代の幕開けだー!」(吉村)、「征夷大将軍が『千鳥』なんです。我々が右大臣と左大臣。完全に『千鳥』の時代がきてる」(藤田)と悪ノリ。「千鳥」は、メンバーの悪意たっぷりの“ベタ褒め”に「やめてくれ! 潰そうとしてるんか!」と悲鳴を挙げていた。
そして、藤田は「かつてね、こんなことがありました」と意味深長に話を切り出し、「笑い飯」の哲夫とのエピソードを披露した。「飲みに行った時、同席していたある方から『なんでお笑いをやってるの?』と聞かれた哲夫さんが、『色々な人を笑わせられるから』と答えたんです。でも相手の方は『国内の話でしょ? 漫才は世界で通用しない』と。やがて大ゲンカになり、その方とは二度と会えなくなってしまいました」としみじみ。番組の内容にまったく関係なかったことから「長え!」「ただただケンカした話じゃん!」とバッシングを受けながらも、「哲夫さんのリベンジも込めて、世界に出れたということが凄く嬉しい」と思いの丈を述べていた。
「特攻フルスインガー」は、Amazonプライム・ビデオで第1話と第2話が配信中。毎週金曜に更新される。全10話。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー