セレブも夢中な美人作家のベストセラー小説、ブラピのプランBがドラマ化
2017年8月6日 16:00

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットの製作会社プランBが、米作家ステファニー・ダンラーのベストセラー小説「スウィートビター(Sweetbitter)」をドラマ化することがわかった。米Deadlineによれば、米有料チャンネルStarzで放送される。
2016年に出版された原作は、田舎町からニューヨークにやってきた22歳の主人公テスの成長を描いた物語。ダウンタウンの有名レストランでウェイトレスの職を得たテスは、大都会でドラッグ、アルコール、恋愛など、これまで味わったことのない刺激的な遊びや苦い思いを経験しながら大人になっていく。本作はダンラーのデビュー小説であり、スターシェフのアンソニー・ボーデイン著「キッチン・コンフィデンシャル」や、ガブリエル・ハミルトン著「ブラッド、ボーンズ・アンド・バター(原題)」に似た雰囲気を併せもつ作品だ。女優のエマ・ロバーツや、モデルのロージー・ハティントン=ホワイトレイらセレブも、愛読書として自身のInstagramで紹介している。
ドラマは1話30分構成で、原作者のダンラーがパイロット版の脚本を執筆した。Starzはシリーズ化を検討しているとのこと。プランBとダンラー、スチュワート・ジッカーマンが制作総指揮を手がける。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント