終末を迎えた世界を旅する少女たちの日々を描く「少女終末旅行」TVアニメ化決定!
2017年7月26日 23:30

[映画.com ニュース] 新潮社のWebコミックサイト「くらげバンチ」で連載されている、つくみず氏によるディストピアファンタジー漫画「少女終末旅行」のテレビアニメ化が決定した。
同作は人間社会が崩壊し、生物がほとんどいなくなってしまった終末の世界を舞台に、廃墟となった迷路のような都市の中を、ケッテンクラート(無限軌道付きオートバイ)に乗った2人の少女・チトとユーリが、あてもなく旅する姿をほのぼのと描く物語。原作コミックスは第4巻まで発売されており、価格は各巻580円(税抜き)。
アニメ化発表に伴い、公式サイトと公式Twitterアカウントが開設され、チトとユーリがケッテンクラートで旅する姿を描いたティザービジュアルも公開されている。
なお、「PERSONA5 THE ANIMATION THE DAY BREAKERS」を手がけ、今作でテレビシリーズの監督に初挑戦する尾崎隆晴は「『少女終末旅行』は、少女2人が純粋に今を感じ、日常を過ごしていく癒しの物語です。誰もいなくなってしまい、社会や人とのしがらみもなく、そこには終末世界に残されたものの使命感、義務感などもまったくない……。複雑で、騒がしい今の世の中に少し疲れを感じている方はぜひ、彼女たちの日常を覗き見しながら、一緒に旅してみませんか? 廃墟に残された過去の欠片(かけら)から、そこにあった価値あるものが、必ず見つかると思います。今まで気づかなかった身近な大切、優しさだって見えてくるかもしれません。まったり、ほっこり、とした安らぎの時間を描けたらと思います」と話している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI