「DA PUMP」ISSA、真田十勇士をモチーフにした仁侠映画「ブレイブX」に主演!

2017年7月25日 10:00


真田幸村をイメージした役どころに挑戦!
真田幸村をイメージした役どころに挑戦!

[映画.com ニュース] 結成20周年を迎えたダンスボーカルユニット「DA PUMP」のリーダー・ISSAが、戦国の猛将・真田幸村と10人の家臣の物語「真田十勇士」をモチーフにした「ブレイブX(テン) 極道十勇士」で主演を務めることがわかった。極道の父を持ちながらも、カタギとして生きてきた男・幸田真一を演じている。

長野にある小さな組の組長・幸田昌己は、葵会を率いて勢力拡大を目論む関東裏社会の首領・徳永康男に抵抗するが、やがて力の差を見せつけられて敗北。程なくして組は解散の憂き目に遭い、居場所を失った組員たちは、カタギとして生きてきた昌己の次男・真一を頼ることになる。ヤクザの勢力争いなどには全く興味のない真一だったが、やがて“守りたいもの”のため、10人の仲間を引き連れて、徳永と対峙する。

「第5回ジャパンアクションアワード」でベストアクション俳優に選ばれた山口祥行が、真田信幸をイメージして生み出された葵会傘下の本間組の一員・繁和を熱演。真一の異父兄でありながら幸田組に敵対するというキーパーソンだ。東京キッドブラザース出身の三浦浩一が幸田昌己役、大石吾朗が繁和の義父である本間組の組長・本間役として登場し、徳川家康からインスパイアされた徳永康男役を中条きよしが演じている。そのほか、木村祐一薬師寺保栄本宮泰風渡辺哲らが脇を固め、「DA PUMP」のメンバーであるYORIとDAICHIが、真一の仲間として出演している。

「この作品は自分にとって新たな挑戦でした。お話を頂いた時は持てる全てを出し切ってやり切ろうと強く思い挑みました」というISSAは「撮影中はスタッフさんやキャストの仲間に助けられ、幸田真一という男を演じ切ることが出来ました」と撮影を述懐。そして「任侠の世界の話ですが、男道として守るべき大切な気持ちを学ぶ事ができ、またチャレンジしたいという気持ちになりました。見る方全ての人に男を感じてもらえると思うのでぜひ楽しんでください!」とコメントを寄せている。

「ブレイブX(テン) 極道十勇士」は。8月31日、9月1日に東京・渋谷のユーロライブにてレイトショー公開。両日ともに、ISSAらが登壇する舞台挨拶を予定している。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」劇場版シリーズ初期3作、3夜連続で無料放送 舘ひろし&柴田恭兵がコメント発表

    1

    「あぶない刑事」劇場版シリーズ初期3作、3夜連続で無料放送 舘ひろし&柴田恭兵がコメント発表

    2024年5月20日 12:00
  2. 有村架純、8年ぶりの月9出演!「海のはじまり」でヒロイン役、目黒蓮とは「月の満ち欠け」以来2年ぶり共演

    2

    有村架純、8年ぶりの月9出演!「海のはじまり」でヒロイン役、目黒蓮とは「月の満ち欠け」以来2年ぶり共演

    2024年5月20日 05:00
  3. 【第77回カンヌ国際映画祭】奥山大史監督「ぼくのお日さま」にスタンディングオベーション、山中瑶子監督「ナミビアの砂漠」も好評価

    3

    【第77回カンヌ国際映画祭】奥山大史監督「ぼくのお日さま」にスタンディングオベーション、山中瑶子監督「ナミビアの砂漠」も好評価

    2024年5月20日 16:00
  4. 「ミッシング」が首位! 新作「碁盤斬り」「湖の女たち」「ボブ・マーリー」もトップ10内にアップ【映画.comアクセスランキング】

    4

    「ミッシング」が首位! 新作「碁盤斬り」「湖の女たち」「ボブ・マーリー」もトップ10内にアップ【映画.comアクセスランキング】

    2024年5月20日 14:00
  5. 「東京タワー」見逃し配信・総再生回数1000万回突破! 永瀬廉&松田元太も嬉しさ爆発「引き続きじゃんじゃん観て!」

    5

    「東京タワー」見逃し配信・総再生回数1000万回突破! 永瀬廉&松田元太も嬉しさ爆発「引き続きじゃんじゃん観て!」

    2024年5月20日 14:00

今週