佐藤健×綾野剛がエンドレスに殺し合う!「亜人」予告完成
2017年6月26日 08:00

[映画.com ニュース] 佐藤健と綾野剛の共演で人気漫画を実写映画化する「亜人」の予告編が完成した。不死の新人類“亜人”を演じた佐藤と綾野が、疾走感あふれるアクションを披露している。
映画は、2012年から「good!アフタヌーン」で連載されている、死を超越した新人類・亜人を主人公にした桜井画門氏による漫画を原作にした物語。研修医として日々勉学に励む永井圭(佐藤)は、交通事故で絶命したのち生き返ったことをきっかけに、自分が亜人であることを知る。国の研究施設での非人道的な実験から逃げ出そうとする圭だったが、やがて国家転覆を目論む亜人テロリスト・佐藤(綾野)との壮絶な戦いに身を投じていく。本広克行監督がメガホンをとった。
映像は、妹の病気を治すために医学を志す圭が、平凡で穏やかな生活を送る様子から始まる。亜人であることが大々的に報道され、厚生労働省の戸崎優(玉山鉄二)らから追われる身となった圭だったが、佐藤の出現により事態は一変。亜人同士が殺し合うエンドレスな戦いが始まる。
また、負傷したらあえて命を絶って再生する圭と佐藤の型破りな戦法や、亜人が分身として操る黒い粒子・IBM(インビジブル・ブラック・マター)を放出しての戦いも収められている。さらに、佐藤のテログループに属する亜人・田中役の城田優、奥山役の千葉雄大、亜人でありながら戸崎の部下として働く下村役の川栄李奈、圭の妹・慧理子役の浜辺美波の姿が確認できる。
「亜人」は9月30日から全国で公開。
(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ