「アイドルタイムプリパラ」お米大好き・夢川ゆいがJAの「お米応援大使」に任命!
2017年6月18日 05:00

[映画.com ニュース] テレビ東京ほかで放送中のテレビアニメ「アイドルタイムプリパラ」の主人公・夢川ゆいが、全国農業協同組合連合会(以下JA全農)の「お米応援大使」に任命された。
「プリパラ」シリーズは、誰もがアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」を舞台に、少女たちが神アイドルを目指す姿を描く物語。「アイドルタイムプリパラ」では、初めて「プリパラ」を体験したアボカド学園小学部6年生のゆいが、オープンしたばかりの地元・パパラ宿のプリパラを盛り上げるために、システムエラーでプリパラチェンジできなくなってしまったトップアイドル・真中らぁらとともに奮闘する。
お米応援大使に任命されたゆいは、相棒の電子ジャー・タッキーを常に持ち歩いているほどのご飯好きキャラクター。決めゼリフの「やる気! 元気! 寝起き!」を踏襲したキャッチコピー「み~んなでお米を食べて、やる気! 元気!」を携え、6月から、米の大切さや米飯のおいしさを子どもたちを中心に広めるための活動を行う。
JA全農は、今回の異例の抜てきについて「ゆいちゃんをお米応援大使に任命させていただいたのは、ゆいちゃんの『お米を食べて、夢にむかって頑張る姿』が、私たちが取り組んでいる『食農教育』の思いと一致したからです。私たちは、子どもたちの夢や成長を『食』で支えたい、食と農業の深いつながりを知ってもらいたいという思いから、食農教育活動を実施しています。ゆいちゃんは、おいしいお米を食べて元気いっぱい、夢の実現に向かって頑張っている女の子です。ぜひ私たちと一緒に、お米のおいしさや食の大切さを、子どもたちに伝えてほしいと思っています」とコメントしている。
関連ニュース


映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー