「24」のスピンオフ「24:レガシー」は1シーズンで終了
2017年6月14日 12:00

[映画.com ニュース] 今年2月に全米放送を開始した新ドラマ「24:レガシー」が1シーズン限りで打ち切られることが正式決定したと、米Deadlineが報じた。
「24:レガシー」は、手に汗握るストーリー展開とリアルタイム進行で日本における海外ドラマブームを巻き起こした「24 TWENTY FOUR」のスピンオフシリーズで、ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)に代わり、元陸軍特殊部隊のエリック・カーター(コーリー・ホーキンス)が主人公を務める。4月17日に全米放送を終えた後、放送局の米FOXはシーズン2への継続について明言を避けていたが、このほど1シーズン限りで終了することを正式発表した。
ただし、リアルタイム形式の新作を「24 TWENTY FOUR」の制作チームと模索するとのことで、今後も形を変えて継続する可能性はある。しかし、オリジナル版のサザーランドは、主演ドラマ「サバイバー:宿命の大統領」のシーズン2への続投が決まったため、当面は「24 TWENTY FOUR」シリーズへの復帰はなさそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ