TVアニメ「カイトアンサ」オープニング主題歌が256の「星の数だけ」に決定
2017年5月24日 23:30

[映画.com ニュース] テレビアニメ「カイトアンサ」のオープニング主題歌が、スイスからの帰国子女でボーカルを務める池田光を筆頭としたポップロックバンド「256(ニーゴーロク)」の「星の数だけ」に決定した。
「カイトアンサ」は、ストーリーに謎解きクイズを組み込んで好評を博したテレビアニメ「ナゾトキネ」の流れをくむシリーズ第2弾。今作では、救世主・Qフォーマーに選ばれた、映像制作会社勤務の阿園魁斗(あえん かいと)と、役者の卵の有進杏茶(ありしんあんさ)の男性主人公コンビが活躍する。2人は、前作「ナゾトキネ」で活躍した先輩Qフォーマーの網野解音(あみのときね)や、元気な女子高生・宝川日向(たからがわひなた)らとともに、地元・立川の消滅を目論む天才・黒霧悠(くろむゆう)と16臣封が出題する16のナゾを解き明かしていく。
なお、作品公式サイトでは、「星の数だけ」を聴くことができるプロモーションビデオ第2弾が公開中。同PV内では作品ストーリーや、新作を含む本編カットなども公開されている。
「カイトアンサ」は、7月からTOKYO MX、とちぎテレビでスタート。さらに、このほどBSフジ「アニメギルド」内での放送決定も発表されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント