内田理央「友情とは」の質問にまさかの珍回答!吉沢亮「天然なんです、この人」
2017年5月19日 15:00

[映画.com ニュース]原作・山口ミコト氏、作画・佐藤友生氏による人気漫画を実写映画化した「トモダチゲーム 劇場版」の完成披露試写会が5月18日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、主演の吉沢亮をはじめ共演の内田理央、山田裕貴、大倉士門、根本凪、久保田悠来、上野優華、天月-あまつき-、メガホンをとった永江二朗監督が舞台挨拶に立った。
2014年から「別冊少年マガジン」で連載中の原作を、ドラマ1作と映画2作で実写化。金よりも友情を大事にする高校生・片切友一(吉沢)が、友人たちとともに大金がかかった“トモダチゲーム”に巻き込まれ、互いの絆を疑いながらクリアを目指す姿を描いた。
物語にちなみ、登壇陣には「自身にとって友情とは?」との質問が寄せられた。ヒロイン・沢良宜志法役の内田が「フレンド」と答えると、この珍回答に場内は爆笑。内田は必死に「『友情』って守らねばならぬっていう感じだけど、フレンドだと柔らかいじゃないですか」と弁明したが、吉沢は「天然なんですよ、この人は」とフォローを入れていた。
また、吉沢は撮影を振り返り「スケジュールがタイトだったんです。命を削りながら作ったので、ぜひ見てくださいください」と言葉に力を込める。永江監督も「フラフラだったよね」と同調し、「ドラマ版から2作品の劇場版となりますが、この劇場版第1弾が一番過酷だったものね」と語っていた。
さらに四部誠役の大倉が自身の役どころを説明する最中、吉沢が「好きだな~、士門くん」と突然のカットイン。これに美笠天智役の山田が「亮くん、僕は!?」と声を上げると、吉沢は「好きだよ! でも士門くん、なんか好きなんだよね(笑)」と応じた。当の大倉も「僕も亮くん大好きなんですよ!」とラブコールを返し、仲睦まじい掛け合いで観客を喜ばせていた。
「トモダチゲーム 劇場版」は、6月3日から公開。続編は2017年内の公開を予定している。
(C)山口ミコト・佐藤友生/講談社 (C)2017「トモダチゲーム」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー