故ダイアナ妃の“公式版”ドキュメンタリー映画を米HBO製作
2017年5月16日 21:30

[映画.com ニュース]米有料チャンネルのHBOが、故ダイアナ妃を題材とした新たなドキュメンタリー映画を制作していることが明らかになった。米ローリング・ストーン誌が報じた。
1997年8月、フランス・パリで交通事故死したダイアナ妃に関してはこれまでにさまざまな番組が制作されているが、今作は息子のウィリアム王子とヘンリー王子がインタビューに登場する、いわば公式版だ。制作総指揮のニック・ケントは、「もっとも近い場所にいた2人の視点から、これまでに描かれたことのなかったダイアナ妃をご覧にいれます」と胸を張っている。
没後20年にあたる8月に全米放送予定。なお、米ABCもダイアナ妃を題材にした計4時間の特別番組を8月に放送予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ