「マッドメン」クリエイター、米Amazon向け新作ドラマの構想を明かす
2017年3月23日 20:00

[映画.com ニュース]「MADMEN マッドメン」の企画・製作総指揮を務めたマシュー・ワイナーが、ハリウッド・レポーター紙に新ドラマの構想を明らかにした。
1960年代のニューヨークの広告業界を舞台にした「MADMEN マッドメン」は、米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞作品賞(ドラマシリーズ部門)を4年連続で受賞という快挙を達成したことで知られている。2015年の全米放送終了後、ワイナーの動向に注目が集まっていたが、昨年末ワイナーが製作総指揮を務める新ドラマ企画をAmazonが獲得。内容はおろかタイトルも不明だったが、このほどタイトルが「The Romanoffs」であることがわかった。
1話ごとに異なるストーリーが描かれるアンソロジーシリーズで、登場人物の誰もがロシア帝国を支配していたロマノフ家の子孫であることを信じている点が共通しているという。シーズン1のエピソード数は8話で、制作費は5000万ドル。脚本執筆がはじまったばかりで、来年ストリーミング開始の予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ