志田未来、しんのすけから猛アプローチ受けるも「理想は色気ある野原ひろし」
2017年3月22日 13:59

[映画.com ニュース]女優の志田未来とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之と蛍原徹が3月22日、「クレヨンしんちゃん」の劇場版25周年記念作「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」の公開アフレコを都内のスタジオで行った。TVアニメ版を毎週欠かさず視聴するほど、同シリーズの大ファンだった志田は「この場にいるのが幻のようです」と感激していた。
故臼井儀人さんによる漫画が原作の、国民的人気アニメの劇場版第25作。「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」を手がけた橋本昌和が監督・脚本を務め、宇宙人シリリとしんのすけによる珍道中を描く。志田は本人役、宮迫は宇宙人シリリの父、蛍原はシリリを追う謎のエージェント・モルダダとして参加している。
しんのすけが毎週楽しみにしているドラマの主人公で、「今最も夢中の“きれいなおねいさん”」として登場する志田は「緊張しますね」と述べながらも、「お前らみんな殺してやる!」といった過激なセリフも飛び出すシーンを難なくこなし、宮迫も手振りを交えて役になりきると、橋本監督から「バッチリです」とお墨付きの一言。一方、蛍原は「次はもうちょっとカッコイイ感じで」と指摘を受けてしまい、宮迫から「一番セリフ少ないのにダメ出し?」といじられていた。
志田たちはアフレコ収録の感想を求められると「普段は使わない過激なセリフは言えてすっきりしました」(志田)、「公開アフレコはやっぱり緊張しますね。ドキドキしっぱなし」(宮迫)、「僕はあんまり緊張はしませんでしたが、実力がないのでついていけてなかったかも」(蛍原)と回答。そして、この日MCを務めたしんのすけから「皆さん流石でしたよ! 3人ともすごくよかったです」とべた褒めされていた。
作品に参加したことで「しんちゃんに私を認識してもらえるんなんて嬉しい」とほほ笑む志田に対して、しんのすけは「今日も可愛い」「この後デートに行きませんか?」「ちゃんと見守っているからね」と猛アプローチ。さらに「2人きりで会えてよかった」と、まるで「雨上がり決死隊」の存在を無視するかのような進行を続け、宮迫から「熱量が違いすぎる。ぶっちゃけ俺らのこと興味ないでしょ?」とツッコまれていた。
だが、しんのすけの思いも空しく、志田は「理想のタイプは野原ひろし」と告白。理由を問われた志田が「家族思いですし、大人の色気があるじゃないですか? しんちゃんにはまだないかな」と応えると、しんのすけは「父ちゃんに負けたんですね……」とショックに打ちひしがれていた。「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」は、4月15日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹