「視覚探偵 日暮旅人」最終回後にHuluオリジナルストーリーを配信
2017年3月8日 05:00

[映画.com ニュース] 松坂桃李主演で放送中の連続ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」のHuluオリジナルストーリー「死体の行方」が、3月19日の地上波放送最終回終了後から配信されることが決定した。
ドラマは、山口幸三郎氏の小説「探偵・日暮旅人」シリーズが原作。ある事件がきっかけで視覚以外のすべての感覚を失った主人公・日暮旅人が、研ぎ澄まされた視覚で音や匂い、感情などを“見る”ことで事件を解決していく。2015年11月に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」特別ドラマ企画として実写化されて好評を博し、連続ドラマへと展開した。堤幸彦が演出を務めている。
「死体の行方」は、日暮が3人の男たちに突如誘拐されることろから始まる。男らは現金輸送車を襲った強盗犯であり、裏切ったメンバーが隠した金を日暮に探させようと画策していたのだった。男らは裏切り者を殺したことを告白し、日暮を殺害現場へと連れて行くが、到着すると、あるはずの死体が消えていた。

本編に続き今作の撮影を行った松坂は、「まさかHuluでオールアップするとは思いませんでした(笑)。本編とは一味違う日暮旅人の世界観を楽しんでいただければと思っています」とコメントを寄せている。
「死体の行方」(全3話)は、松坂と濱田岳、子役の住田萌乃ちゃん、和田聰宏、シシド・カフカが本編から続投し、野間口徹、松尾諭、林泰文、やべきょうすけらがゲスト出演する。3月19日ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」地上波放送最終回終了後、Huluで配信。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)