「視覚探偵 日暮旅人」最終回後にHuluオリジナルストーリーを配信
2017年3月8日 05:00

[映画.com ニュース] 松坂桃李主演で放送中の連続ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」のHuluオリジナルストーリー「死体の行方」が、3月19日の地上波放送最終回終了後から配信されることが決定した。
ドラマは、山口幸三郎氏の小説「探偵・日暮旅人」シリーズが原作。ある事件がきっかけで視覚以外のすべての感覚を失った主人公・日暮旅人が、研ぎ澄まされた視覚で音や匂い、感情などを“見る”ことで事件を解決していく。2015年11月に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」特別ドラマ企画として実写化されて好評を博し、連続ドラマへと展開した。堤幸彦が演出を務めている。
「死体の行方」は、日暮が3人の男たちに突如誘拐されることろから始まる。男らは現金輸送車を襲った強盗犯であり、裏切ったメンバーが隠した金を日暮に探させようと画策していたのだった。男らは裏切り者を殺したことを告白し、日暮を殺害現場へと連れて行くが、到着すると、あるはずの死体が消えていた。

本編に続き今作の撮影を行った松坂は、「まさかHuluでオールアップするとは思いませんでした(笑)。本編とは一味違う日暮旅人の世界観を楽しんでいただければと思っています」とコメントを寄せている。
「死体の行方」(全3話)は、松坂と濱田岳、子役の住田萌乃ちゃん、和田聰宏、シシド・カフカが本編から続投し、野間口徹、松尾諭、林泰文、やべきょうすけらがゲスト出演する。3月19日ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」地上波放送最終回終了後、Huluで配信。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー