カンバーバッチ、イアン・マキューアン著「時間のなかの子供」ドラマ化に主演
2017年3月3日 14:30

[映画.com ニュース][映画.com ニュース] 英作家イアン・マキューアンの小説「時間のなかの子供」を英BBCがドラマ化する新作に、ベネディクト・カンバーバッチが主演することがわかった。米ハリウッド・レポーターによれば、カンバーバッチは制作総指揮も手がける。
1987年に出版された原作「時間のなかの子供」は、英国で最も権威ある文学賞ウィットブレッド賞(現コスタ賞)を受賞している。児童文学作家のスティーブンは妻ジュリー、3歳の娘ケイトと幸せに暮らしていたが、ある日ケイトが誘拐され、夫婦関係も人生も崩壊していくという物語。ドラマは90分完結で制作され、カンバーバッチがスティーブン役を演じ、スティーブン・ブッチャードが脚色、ジュリアン・ファリーノが監督を務める。
カンバーバッチは、「何年も前に原作を読んで、ずっと心に残っていた。深遠で美しく、とても感動的だ。喪失の物語をこれほど誠実に描けるのはイアン・マキューアンしかいない」と語っている。ちなみにカンバーバッチは過去、マキューアンの小説を映画化した「つぐない」(ジョー・ライト監督、キーラ・ナイトレイ主演)に出演している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー