滝藤賢一がリアルにベトナム1800キロを縦断 テレ東スペシャルドラマ2月26日放送決定
2017年2月25日 06:00

[映画.com ニュース] 人気実力派俳優・滝藤賢一が主演するテレビ東京系スペシャルドラマ「ハノイ発夜行バス、南下してホーチミン ベトナム1800キロ縦断旅」が、2月26日午後4時から放送されることが決定した。滝藤は「『ベトナム縦断? 絶対やります!』。1秒で返事しました」と振り返り、「主役は無条件で受けさせていただく私ですが、ベトナムを縦断できるなんて……。まるでご褒美を頂いた気分。仕事という意識が皆無な自分が恐ろしいです(笑)、危ない危ない」とコメントを寄せている。
物語の主人公は、勤続17年で10日間の有給休暇をもらった40歳のサラリーマン・鈴木広太(滝藤)。妻は仕事、子どもは習いごとで忙しいため、旧正月のベトナムへ向け、初めての海外ひとり旅を敢行する。首都ハノイからホーチミンまで、長距離バスと鉄道を使い1800キロを縦断。金銭感覚のギャップに頭を抱え、ベトナム戦争を知り、昔ながらの漁村で海の幸を食べる。40歳男性が旅から何かを得る姿を、リアルに描く。
実際にベトナムで暮らす人々も出演するため、撮影はトラブル続きだったそうだが、滝藤は「(出演者のドタキャン、予定どおりに出発しない、到着しないなど)トラブルがありながらも、全てがいい方向に向くという奇跡の連続!」と述懐。そして「最小限の人数で巡ったベトナム縦断は、とても素敵なチームで、ドラマかドキュメンタリーか、ただのプライベートな旅なのか錯覚するほどでした」といい、「楽し過ぎて未だに、ベトナムの余韻が抜けません。今後も、主人公の鈴木公太が世界中を旅することを切に切に願っています!」と述べた。また瀧川治水プロデューサーは、「現代ならではの、新感覚の旅ドキュメンタリードラマの誕生です。これを見たらすぐひとり旅がしたくなると思います」とアピールしている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー