滝藤賢一がリアルにベトナム1800キロを縦断 テレ東スペシャルドラマ2月26日放送決定
2017年2月25日 06:00

[映画.com ニュース] 人気実力派俳優・滝藤賢一が主演するテレビ東京系スペシャルドラマ「ハノイ発夜行バス、南下してホーチミン ベトナム1800キロ縦断旅」が、2月26日午後4時から放送されることが決定した。滝藤は「『ベトナム縦断? 絶対やります!』。1秒で返事しました」と振り返り、「主役は無条件で受けさせていただく私ですが、ベトナムを縦断できるなんて……。まるでご褒美を頂いた気分。仕事という意識が皆無な自分が恐ろしいです(笑)、危ない危ない」とコメントを寄せている。
物語の主人公は、勤続17年で10日間の有給休暇をもらった40歳のサラリーマン・鈴木広太(滝藤)。妻は仕事、子どもは習いごとで忙しいため、旧正月のベトナムへ向け、初めての海外ひとり旅を敢行する。首都ハノイからホーチミンまで、長距離バスと鉄道を使い1800キロを縦断。金銭感覚のギャップに頭を抱え、ベトナム戦争を知り、昔ながらの漁村で海の幸を食べる。40歳男性が旅から何かを得る姿を、リアルに描く。
実際にベトナムで暮らす人々も出演するため、撮影はトラブル続きだったそうだが、滝藤は「(出演者のドタキャン、予定どおりに出発しない、到着しないなど)トラブルがありながらも、全てがいい方向に向くという奇跡の連続!」と述懐。そして「最小限の人数で巡ったベトナム縦断は、とても素敵なチームで、ドラマかドキュメンタリーか、ただのプライベートな旅なのか錯覚するほどでした」といい、「楽し過ぎて未だに、ベトナムの余韻が抜けません。今後も、主人公の鈴木公太が世界中を旅することを切に切に願っています!」と述べた。また瀧川治水プロデューサーは、「現代ならではの、新感覚の旅ドキュメンタリードラマの誕生です。これを見たらすぐひとり旅がしたくなると思います」とアピールしている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI