松崎しげる、「相席スタート」山崎ケイにサプライズキス
2017年2月8日 13:15

[映画.com ニュース] 「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル監督の新作「素晴らしきかな、人生」のバレンタイン直前イベントが2月8日、都内で行われ、歌手の松崎しげる、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイが出席した。松崎は「愛、時間、死」が本作のテーマだと説明し「愛について深く考えさせられる。見た後は必ず自問自答したくなるはず」と熱弁した。
ウィル・スミス、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、エドワート・ノートン、ヘレン・ミレンらアカデミー賞受賞&ノミネート経験のある実力派キャストが結集する本作は、最愛の人を失ったことで深い喪失感に見舞われてしまう広告代理店の代表ハワード(スミス)が主人公。何事に対してもやる気を失ってしまったハワードの人生が、年齢も性別も異なる3人の奇妙な舞台俳優との交流をきっかけに、徐々に好転していく様を描く。
スミスの大ファンだと明かした松崎は「彼のキュートな笑顔がほとんど出てこないし、アクションをするシーンもない。セリフも登場人物の中では一番少ないんじゃないかな。でも、黙っていても引き込まれてしまう魅力があります」と太鼓判。さらに「涙が止まらなかった。生きるためのヒントがいっぱい含まれている」と感動的なストーリーを絶賛し、代表曲「愛のメモリー」の替え歌を披露した。
この日は、山崎が松崎にバレンタインチョコをプレゼント。チョコの形は松崎をリアルに再現したもので、製作期間は3週間。「今までもらったチョコの中で一番うれしいかも」と満面の笑みで受け取った松崎は、さらに頬へのキスを山崎におねだり。だが、キスの瞬間、松崎が顔の向きを変えて、山崎の唇を奪ってしまうひと幕もみられた。
突然の出来事に赤面する山崎は「私、仕事でキスをしたのは初めてかもしれない」と驚きの表情。感想を求められ「柔らかくて、素敵でした」と応えると、松崎が「色素が移るかもしれない」と肌の色をネタにしたギャグで切り返し、笑いを誘った。そして「奥さんに怒られませんか?」と突っ込まれた松崎は、「実はバレンタインデーが結婚記念日」と明かし、「ほかにも出会った日、互いの誕生日など、何かの節目は必ず記念日にして祝っています」と妻への揺るぎない愛を告白していた。
「素晴らしきかな、人生」は、2月25日から全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント