キアヌ・リーブス「ジョン・ウィック」続編、LAプレミア開催!日本公開は7月7日
2017年2月3日 18:00

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスが主演するアクションスリラーの続編「ジョン・ウィック チャプター2(仮題)」が、7月7日に日本公開されることが決定した。また、全米公開(現地時間2月10日)に先駆け1月30日、米ロサンゼルスでプレミアが開催され、リーブスをはじめ共演のローレンス・フィッシュバーン、コモン、ルビー・ローズ、チャド・スタエルスキ監督が出席した。
特設会場の外に溢れるほどのファンに歓迎されたリーブスは、今作について「レベルが上がっているよ!」と語り、「世界が広がっているし、地下世界での戦い、コミカルなシーンもたくさんあって、新しいキャラクターも出てくるしサプライズもドラマも、悲しみもある」と完成度の高さに太鼓判を押した。
前作に続きメガホンをとったスタエルスキ監督は、「とても楽しく、ものすごい挑戦だった。そしてよりスケールアップし世界が広がった。明晰なスタッフが集まり、アクションをスケールアップしようとして巧みさも出した」と製作期間を振り返る。さらに、リーブスが「脚本、ストーリー、セリフのすべてに関わっている」と明かし、「格闘シーンが出来上がったらそこに何を足せるのかを考えるんだ」「彼の楽屋のドアを叩き、アドバイスをもらわない日はなかったよ!」と称えていた。

なお、この日は特別ゲストとして「マトリックス」シリーズでトリニティを演じた女優キャリー=アン・モスが登場。大ヒットシリーズの主要キャストであるリーブスとフィッシュバーン、モスが再集結を果たすサプライズ演出に、会場は熱狂に包まれた。
「ジョン・ウィック チャプター2(仮題)」は、7月7日から東京・TOHOシネマズみゆき座ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート