橋本環奈、佐藤勝利からのホルン生演奏サプライズに大感激!
2017年2月1日 20:25

[映画.com ニュース] 「Sexy Zone」の佐藤勝利と橋本環奈が2月1日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われたダブル主演映画「ハルチカ」の完成披露試写会に、共演の恒松祐里、清水尋也、前田航基、小出恵介、市井昌秀監督とともに出席した。
映画は、初野晴氏の人気青春小説を原作に、幼なじみのホルン奏者ハルタ(佐藤)とフルート初心者のチカ(橋本)が、廃部寸前の清水北高校吹奏楽部を救うため、部員集めに奔走する姿を描いた。
この日は、2月3日に18歳の誕生日を迎える橋本に、サプライズプレゼントが用意された。清水と前田がバースデーケーキを運び入れると、佐藤が「ハッピーバースデートゥユー」をホルンで生演奏。登壇者と観客からは温かい拍手が送られた。
これに橋本は「うそ!」と驚きの表情を見せ、「ありがとうございます! 素敵な18歳を迎えることができます」と大感激だ。サプライズを成功させた佐藤は、「ちょっとだけ良くないところもあったかもしれないけど……本当に吹けるんですよ!(笑)」とニッコリ。「1000年に1度のいい日になったんじゃないかな」と、橋本のキャッチコピーにかけて語った。
また、登壇陣は今作には「すごくキュンキュンする“吹キュン”シーンがたくさんある」(佐藤)といい、橋本は「吹キュンは、吹奏楽と、胸キュンを……ウンッ! 吹キュンです!」と、シンガーソングライター・ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の「ハルチカ」バージョンを披露。照れながらも、キュートな魅力を振りまいていた。
映画は、初野晴氏の人気青春小説を原作に、幼なじみのホルン奏者ハルタ(佐藤)とフルート初心者のチカ(橋本)が、廃部寸前の清水北高校吹奏楽部を救うため、部員集めに奔走する姿を描いた。2017年3月4日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
佐藤勝利×髙石あかり主演、手塚治虫の問題作「アポロの歌」実写ドラマ化! 愛を軽蔑する大学生のダークなパラレルラブストーリー
2025年1月16日 07:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート