実写「東京喰種」ヒロインビジュアル公開!清水富美加が12年ぶりのショートヘアに
2017年1月19日 06:00

[映画.com ニュース]累計発行部数2100万部を超える石田スイ氏の人気漫画を実写映画化する「東京喰種 トーキョーグール」で、清水富美加が演じるヒロイン霧嶋董香(トーカ)のビジュアルが初披露された。約30センチカットしたショートヘア姿の清水が、凛とした表情でたたずむ様子を切り取っている。
物語の舞台は、人間社会に紛れ込んで人を喰らう怪人「喰種(グール)」たちがはびこる東京。事故で重傷を負った大学生・カネキ(窪田正孝)は、一緒にいた喰種の少女リゼの臓器を移植されたことで半喰種になってしまう。人間でありながら人を食べることでしか生きられなくなったカネキは、喰種を駆逐しようとする人間たちとの戦いに巻き込まれていく。
清水演じるトーカは、カネキが通う喫茶店「あんていく」でアルバイトする女子高生。実は「あんていく」は喰種が集まる店で、トーカもまた喰種であるという設定だ。ボーイッシュでクールなトーカを体現するため、清水は「小学校4年生の時以来、12年ぶりのショートカット」に挑んでいる。
ロングヘアでの生活が当たり前だったため、当初はショートヘアに戸惑いがあったという。しかし「霧嶋董香を演じるチャンスを与えていただいているからには、切らないわけにはいかないと思い、30センチほどバッサリいきました」と振り返り、「今ではお風呂も高速で上がれるので気に入っています。アクション練習にも最適のヘアスタイルでした」と話している。
また1月26日発売の「ヤングジャンプ」(集英社刊)では、清水が表紙&グラビアに登場。「あんていく」の制服を着用したショットやなどを撮り下ろしている。映画「東京喰種 トーキョーグール」は、今夏に全国公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー