実写映画「ねこあつめ」、猫だらけの特報完成!田口トモロヲ、木村多江らも出演
2017年1月15日 20:30

[映画.com ニュース] 1900万ダウンロードを突破した人気ゲームアプリ「ねこあつめ」を実写映画化した「ねこあつめの家」の特報が完成し、“猫だらけ”の本編映像が初披露された。さらに、田口トモロヲ、木村多江、大久保佳代子の出演が明らかになった。木村が伊藤淳史扮する主人公・佐久本勝にアドバイスをするペットショップの店員、田口が佐久本の担当編集者ミチル(忽那汐里)の先輩・浅草、大久保がおかしな不動産屋を演じている。
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」の蔵方政俊監督が、2014年10月に発売されたゲームアプリ「ねこあつめ」を実写映画化。庭先に訪れる猫たちをながめて楽しむというゲーム内容を基に、スランプ中の小説家・佐久本が、田舎の古民家に移り住んだことをきっかけに、“ねこあつめ”を開始する姿を描く。

特報映像は、黒猫が鳴き声をあげる場面からスタート。古民家に引っ越してきた佐久本は、屋根の上でくつろぐ一匹の猫を発見する。これを機に、彼の家は瞬く間に猫だらけになり、中盤には佐久本に体をすり寄せるトラ猫、たくさんの猫が横一列に並んで食事するシーンなど、猫たちのほのぼのとした日常が映し出される。また、新キャスト3人の姿の出演シーンも収録されている。
「ねこあつめの家」は、4月8日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で公開。
(C)2017 Hit-Point/「映画ねこあつめ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ