奥浩哉の漫画「いぬやしき」がテレビアニメ&実写映画化!
2016年12月15日 23:15

[映画.com ニュース] フジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」のプロジェクト発表会が12月15日、東京・台場の同局で行われ、「GANTZ」などで知られる奥浩哉氏の漫画「いぬやしき」のテレビアニメ化及び実写映画化が発表された。同枠の2017年10月クールの作品となるアニメ版は、総監督を「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート GENESIS」のさとうけいいち、監督を「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」で3D監督を務めた籔田修平が担い、「ユーリ!!! on ICE」「この世界の片隅に」のMAPPAがアニメーションを制作する。なお、実写映画版のスタッフ等の詳細は、現段階では明らかになっていない。
「イブニング」(講談社刊)で連載中の原作漫画「いぬやしき」は、事故にあったことをきっかけに、スーパーヒーローになれるほどの強大な力を手に入れた冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎と高校生・獅子神皓の姿を描く。
イベント出席した籔田監督は、「メカの表現をどう解決するのかが、最初の課題。ひとつひとつ解決しながら、より良くなるように試行錯誤しています」と明かす。映像演出に関しては「基本的には作画のアニメーションが土台としてあって、そのなかでCGをどのように取り入れていくか。(CGと作画を)馴染ませるということは、今までの作品と同様に意識する。もともとCGメインでやっていたので、『こういうCGの使い方がいいんじゃないか』ということを取り入れ、チャレンジしていきたい」と言及した。
そして「アニメーションについてきてくれるお客さん、実写についてきてくれるお客さん、両方の層が広まって、作品自体が盛り上がってくれればいいなと強く思います」と期待を寄せた。
テレビアニメ「いぬやしき」は、17年10月から放送開始。実写映画化は2018年。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー