奥浩哉の漫画「いぬやしき」がテレビアニメ&実写映画化!
2016年12月15日 23:15

[映画.com ニュース] フジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」のプロジェクト発表会が12月15日、東京・台場の同局で行われ、「GANTZ」などで知られる奥浩哉氏の漫画「いぬやしき」のテレビアニメ化及び実写映画化が発表された。同枠の2017年10月クールの作品となるアニメ版は、総監督を「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート GENESIS」のさとうけいいち、監督を「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」で3D監督を務めた籔田修平が担い、「ユーリ!!! on ICE」「この世界の片隅に」のMAPPAがアニメーションを制作する。なお、実写映画版のスタッフ等の詳細は、現段階では明らかになっていない。
「イブニング」(講談社刊)で連載中の原作漫画「いぬやしき」は、事故にあったことをきっかけに、スーパーヒーローになれるほどの強大な力を手に入れた冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎と高校生・獅子神皓の姿を描く。
イベント出席した籔田監督は、「メカの表現をどう解決するのかが、最初の課題。ひとつひとつ解決しながら、より良くなるように試行錯誤しています」と明かす。映像演出に関しては「基本的には作画のアニメーションが土台としてあって、そのなかでCGをどのように取り入れていくか。(CGと作画を)馴染ませるということは、今までの作品と同様に意識する。もともとCGメインでやっていたので、『こういうCGの使い方がいいんじゃないか』ということを取り入れ、チャレンジしていきたい」と言及した。
そして「アニメーションについてきてくれるお客さん、実写についてきてくれるお客さん、両方の層が広まって、作品自体が盛り上がってくれればいいなと強く思います」と期待を寄せた。
テレビアニメ「いぬやしき」は、17年10月から放送開始。実写映画化は2018年。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ