落語家・柳家喬太郎と石井杏奈が親子共演「スプリング、ハズ、カム」17年2月公開
2016年12月2日 08:00

[映画.com ニュース] 落語家の柳家喬太郎が映画初主演を務め、「E-girls」の石井杏奈と親子役で共演した「スプリング、ハズ、カム」が、2017年2月18日から東京・新宿武蔵野館で公開されることが決まった。
同作は、妻を亡くし男手ひとつで娘を育ててきた肇(柳家)と、大学進学を機に広島から上京し、一人暮らしを始める娘の璃子(石井)が織り成す物語。璃子の部屋探しのため町を歩く中で、璃子はぶっきらぼうだが人情味あふれる父の愛を知り、肇は少女から大人の女性へと成長した娘との別れを覚悟する。小旅行のような町歩きを通して、父と娘が互いをより深く理解していくさまを、おかしくも切なく描いた。
劇場公開決定とともにお披露目されたポスタービジュアルは、空を見上げながら幸せそうにほほ笑む肇と璃子を中心に、様々な登場人物たちが2人の旅の行方を温かく見守る姿が印象的な仕上がりに。公開された場面写真では、肇と璃子がたこ焼き屋の店前でたこ焼きをつつく仲むつまじい様子を筆頭に、向き合いながらテーブルに座り、ある一点を見つめてうっとりしているシーン、そして引っ越し先の家の壁に軽くもたれかかり、新しい生活へ思いを馳せながらも、どこか切ない表情を浮かべる璃子の姿が写しされている。
2人を取り巻く人物たちとして、人気声優の朴ろ美をはじめ、「東京03」の角田晃広、「アルコ&ピース」の平子祐希、石橋けい、ラサール石井、山村紅葉らが出演。朴を主演に撮り上げた自主映画「あかぼし」で注目された新鋭・吉野竜平が監督・脚本を手がけ、15年・第28回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門に正式出品された。新宿武蔵野館での公開のほか、地方では喬太郎落語会に合わせて順次巡業公開を予定している。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこの映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント