プロレスラー棚橋弘至、仮面ライダー「MOVIE大戦」に参戦!悪役ロボルバグスターに変身
2016年10月25日 05:00
[映画.com ニュース] 「仮面ライダー」シリーズの作品がスクリーン上でクロスオーバーする「MOVIE大戦」の第8弾「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」に、プロレスラー・棚橋弘至が出演していることがわかった。同シリーズの大ファンである棚橋は、「ずっと好きだった仮面ライダーの世界、夢のような空間が目の前に広がっていました」とコメントを寄せている。
映画は、主人公が医者という設定が話題を呼んだ「仮面ライダーエグゼイド」の世界で進行。正体不明のゲームウイルス“パックマン”により、人類は未曾有の危機に見舞われる。そのなかで棚橋は、パックマンの仲間であり、ロボルバグスターに変身する来瀬荘司(くるせそうじ)に扮している。
人気・実力ともにトップクラスの棚橋だが、同シリーズに強い影響を受けている。テレビ朝日系「アメトーーク!」の“仮面ライダー芸人”に出演したほか、リングイン時の決めゼリフに「さあ、お前の罪を数えろ」(仮面ライダーW)を採用し、自身のインスタグラムでは歴代ライダーの変身ポーズをアップ。出演が実現しただけに、「孫ができたら自慢します」といい、「仮面ライダー、愛してま~す!」と大喜びだ。
さらに、自身の変身シーンについては「力があって強いキャラクターから連想して、何かを握りつぶすポーズにしました」と意匠を説明。そして「こういう感じのやつは、プロレスでもあまりやりませんから。とにかく全力で頑張りました」と胸を張り、ファンに向け「プロレスラー棚橋とは違う、来瀬荘司をお楽しみに!」と呼びかけている。
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」は、12月10日から公開。
フォトギャラリー
仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー
劇場公開日 2016年12月10日
上映時間 89分 (G)
評価・レビュー (23件)