「バイオ」完結編、ローラ出演場面&ストーリー紐解く重要シーン含んだ新予告が完成!
2016年10月24日 07:00

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチ主演のサバイバルアクション「バイオハザード」シリーズの最新作「バイオハザード ザ・ファイナル」の新予告編が、このほど完成した。ストーリーを紐解く重要なシーンや、本作でハリウッドデビューを果たした人気モデル・ローラの出演場面が初披露されている。
カプコンの人気ゲームを実写映画化した「バイオハザード」シリーズの第6弾にして完結編となる今作は、主人公アリス(ジョボビッチ)と、世界中の人々をアンデッド化させたT-ウィルスの開発元・アンブレラ社の最終決戦を描く。
予告編は、倒れていたアリスが目を覚ます場面からスタート。荒廃した街や思いつめた表情のアリスの映像とともに「世界の終わりは近い」「全てが動き始めた」「もう時間が無い」といった意味深なワードが浮かび上がる。やがてアリスは、「48時間で人類は滅びる」と告げられる。
中盤には、アンデッドの大群が襲来。ローラ扮する女戦士コバルトの「どうする?」という問いかけに対し、アリスは「一匹残らず殺す」と言い放つ。その直後、爆発のなかをバイクで疾走する場面、無数のアンデッドが炎に包まれる様子など、激しいアクションや過激なシーンが連続する。
ジョボビッチの夫ポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンをとった「バイオハザード:ザ・ファイナル」は、12月23日から世界最速公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー