中川大志が“2度目の青春”を謳歌!平祐奈とW主演で「ReLIFE」実写化
2016年10月4日 05:00
[映画.com ニュース]スマートフォンアプリ「comico(コミコ)」で連載中の夜宵草氏による人気漫画「ReLIFE」が、中川大志と平祐奈のダブル主演で映画化されることがわかった。「きょうのキラ君」(2017)で幼なじみを演じる2人が、今作ではラブストーリーを展開する。
映画は、「リライフ」という社会復帰実験プログラムの被験者となり、見た目を若返らせ、高校生として1年間を過ごすことになった男の“2度目の青春”を描く。「クローバー」などの古澤健監督がメガホンをとる。
就職した会社を3カ月で自主退社し、ニート生活を送っていた27歳の海崎新太(中川)は、高校生として個性豊かな仲間たちと関わるうちに、前向きな気持ちを取り戻す。そんななか、コミュニケーション音痴な女子高生・日代千鶴(平)に恋をするが、1年間の「リライフ」が終わると、周囲の人間の新太についての記憶は消えてしまうのだった。
現在18歳の中川は、「27歳を演じるという事が大きなチャレンジなので、とても楽しみです」と撮影を心待ちにしている様子。10年前と現在の高校生に「どんなジェネレーションギャップがあるのか研究していきたい」と役作りにも余念がなく、「27歳と17歳のギャップをリアルに作れたらと思っています」と意気込みを語っている。
原作を「あっという間に読み終えた」という平は、今作への出演決定に喜びながらも「少し不安もあり、ドキドキとワクワクがまじっていました」と本音を吐露。原作の千鶴に似せるために前髪を切り、「マンガを見ながら“ニタッ”とした笑顔の練習をしています」と原作ファンの期待に応えるべく全力投球中であることを明かしている。
「ReLIFE」は、11月上旬にクランクインし、2017年4月15日から全国公開を予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー