ケイト・モスがタレント事務所設立
2016年10月2日 11:40

[映画.com ニュース] 世界的なファッションアイコンであるスーパーモデルのケイト・モスが、タレント事務所「ケイト・モス・エージェンシー」を設立することがわかった。英ビジネス・オブ・ファッション(BoF)によれば、モスはこのエージェンシーを通じて、次代のモデル、ミュージシャン、ダンサー、俳優らの活躍をサポートしていくという。
モスは今年3月、14歳のころから28年間在籍したモデル事務所「ストーム」との契約を終了した。今後はモデルを務めるだけでなく、各ブランドとより緊密な関係を築いていきたい考えのようだ。モスはBoFに「モデル事務所は、モデルをブッキングするだけ。モデルはブランドの顔になるだけで、その事業に関わるわけではないわ。でも私にとって、ブランドとコラボレートして、商品に自分の名前を出すことは大きな決断だし、きちんと信頼する必要があるの」と語っている。
自身のエージェンシー設立にあたり、モスは「映画『ジーア 悲劇のスーパーモデル』(アンジェリーナ・ジョリー主演)を知ってる? フェイ・ダナウェイが演じていたあのエージェント、私だってあんな風になれるわ!」と語りつつ、「でも私はモデル事務所を経営するだけでなく、所属タレントのキャリアをマネージングすることにフォーカスしたい。見た目が可愛いだけの子たちよりも、歌ったり踊ったり演技したいという子たちに興味がある。私はスターを育てたいの」と展望を明かした。
「ケイト・モス・エージェンシー」はすでにインスタグラム・アカウント@katemossagencyを開設している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ