猫ひろし、三宅宏実選手のストイックさに驚がく「メダルを獲得した次の日に…」
2016年9月26日 17:30

[映画.com ニュース]ジェーン・オースティンの古典を大胆にアレンジした「高慢と偏見とゾンビ」の公開直前イベントが9月26日、都内で行われ、リオデジャネイロ五輪の重量挙げ銅メダリスト・三宅宏実選手と、マラソンのカンボジア代表・猫ひろしが出席した。
2009年に刊行され、「高慢と偏見」にゾンビの要素を取り入れる大胆なアレンジでベストセラーとなった、セス・グラハム=スミスの同名小説が原作。三宅選手は、主人公エリザベス(リリー・ジェームズ)をイメージしたというドレス姿で登場。「ドレスに変身して、不思議な気持ちです」とほほ笑み、映画の感想を「主人公が強くてかっこいい。恋と戦いが描かれる、女性にも楽しめるゾンビ映画でした」と述べた。一方の猫はゾンビメイクで、「カンボジアから来日し、なぜかゾンビになっています」と挨拶した。
2人はリオ五輪の選手村で顔を合わせていたそうで、猫は「三宅選手はメダルを獲得した次の日には、もう練習していた。すごくストイックな方」と目を丸くする。三宅選手は、その理由を「ジムで汗をかきたかったので、サウナとランニングマシンをしていました。その矢先に、初めてお会いしたんですよね」とあっけらかんと明かしていた。
さらに三宅選手には、恋愛観について質問が寄せられた。「自分の意志と芯があって、ユーモアがある男性が素敵だと思います」と理想を語ったが、「三宅家では恋愛の話は一切しないんです。最近は父が、『いつ(嫁に)行ってもいいよ』と言ってくれていますけどね」と苦笑い。卓球の福原愛選手の結婚に言及し、「会見では素敵な着物とドレス、素敵なだんなさんで、皆が『愛ちゃんきれいだった』と言っていました。幸せをおすそ分けしてもらった気分です」とうっとりと話していた。
また猫は、三宅選手の胸元に輝く銅メダルに熱視線を注ぎ、奪い取ろうとタックルの姿勢。しかしオーラに気おされたのか「持ち上げられるから、近づけない」と及び腰になり、場内を沸かせていた。「高慢と偏見とゾンビ」は、9月30日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー