元ドリームワークス重役、20世紀フォックスのトップに
2016年9月4日 22:30

[映画.com ニュース] 米映画スタジオの20世紀フォックスの次期トップに、スティーブン・スピルバーグの右腕として知られるステイシー・スナイダーが決定したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
スナイダーは、ユニバーサル・ピクチャーズの会長を長年にわたり務め上げ、スピルバーグ監督に誘われてドリームワークスの共同会長に就任。2014年に20世紀フォックスに移籍し、共同会長を務めていた。
トップのジム・ジアノプロス会長の現行契約が満了となる17年6月に引き継ぎが行われると思われていたが、ジアノプロス会長の勇退にともない、9月1日に会長に就任する。今回の人事は親会社である21世紀フォックスの意向で、メディア王ルパート・マードックから経営を引き継いだ息子のジェームズ・マードックとラクタン・マードックは、積極的に組織改革を行っている。
なお、ジアノプロスは好調の20世紀フォックスを長年にわたって率いてきたことから、ライバルスタジオで同様の役職を務める可能性が指摘されている。
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映