劇場アニメ「ポッピンQ」のコミカライズが「ぷっちぐみ」「ちゃお」の2誌でスタート
2016年9月3日 06:00

[映画.com ニュース] 2017年1月に全国公開予定の劇場用オリジナルアニメ「ポッピンQ」のコミカライズが、小学館の女児向け漫画雑誌「ぷっちぐみ」「ちゃお」に掲載されることが決定した。
「ポッピンQ」は、東映アニメーションの創立60周年記念作品で、さまざまな悩みを抱え、卒業することへの意味も見出だせず中学校の卒業式の朝を迎えた小湊伊純ら見ず知らずの5人の少女が織り成す青春ストーリー。不思議な世界「時の谷」へと迷い込んだ伊純らが、時の谷に住むポッピン族の長老から知らされた世界の危機を救うため、ダンスで心をひとつにすることになる。
「ぷっちぐみ」では、「ガキんちょのススメ!」「バカはじめますっ!」のハラミユウキ氏による2ページのショートストーリーを掲載予定で、9月15日発売の10月号から連載を開始。ポコンたちポッピン族の日常が描かれ、物語のカギとなる時の谷の世界観と、ポッピン族の生態が明らかになる。
「ちゃお」では、10月3日発売の11月号から3回にわたり、4ページのショートコメディ「ポッピンQ mini」が掲載される。伊純たちヒロイン5人やポッピン族などの各キャラクターの魅力を、小ネタを織り交ぜて描くサイドストーリーで、漫画は「ナミダの数だけすきになる」「夢見がちマーメイド」の小森チヒロ氏が務める。
このほか、映画本編のストーリーをコミカライズした描き下ろし漫画も発表予定。詳細は後日発表される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート