映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

元「NMB48」山田菜々、映画単独初主演!美術大学目指す無愛想な高校生役に挑戦

2016年8月16日 16:00

リンクをコピーしました。
映画単独初主演を飾る山田菜々
映画単独初主演を飾る山田菜々

[映画.com ニュース] 第15回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門新人賞を受賞した、冬川智子氏原作の漫画「マスタード・チョコレート」が映画化されることになり、元「NMB48」の山田菜々が単独初主演を飾ることがわかった。山田は、美術大学を目指し予備校に通う無愛想な高校3年生役に挑む。

2011年に“ケータイコミック”として週刊連載され人気を博した同名コミックを基に、友だちのいない不器用な高校生・津組倫子(つぐみりんこ)が、美大受験をきっかけに成長していく姿を描く。美術予備校に通うようになった津組は、共通の音楽の趣味を持つ孤独な青年・浅野と出会い、胸のうちの“何か”を変え始める。一方で予備校講師の矢口は、他人と積極的に関わろうとしない津組が妙に気にかかる様子。やがて津組は友情や恋を経験し、ゆっくりと大人の階段をのぼっていく。

2015年4月に「NMB48」を卒業し、現在はバラエティ番組、ラジオ、舞台、声優と幅広く活躍している山田。今作では、天真爛漫な素顔とは真逆の役どころである津組に扮する。さらにミュージカル版「テニスの王子様」でブレイクし、「弱虫ペダル」「メサイア」など人気舞台の出演が相次ぐ太田基裕が、講師・矢口を演じている。

画像2(C)映画「マスタード・チョコレート」製作委員会

また、声優ユニット「UNICORN Jr.」の染谷俊之、映画「グール 喰怨 百年、君を想う」の神永圭佑ら、若手注目株が多数共演。脚本家・舞台演出家・俳優としても活動する笹木彰人監督がメガホンをとり、映画「特命女子アナ 並野容子」「ソフテン!」などのなるせゆうせいが脚本を執筆している。「マスタード・チョコレート」は、2017年初春に公開予定。

山田菜々 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る