湊かなえ「望郷」がドラマ化!広末涼子×伊藤淳史×濱田岳主演のオムニバスに
2016年7月26日 07:00

[映画.com ニュース] 人気作家・湊かなえ氏のミステリー短編集「望郷」が、スペシャルドラマ化されることになった。20年にわたる姉妹の確執を描く「みかんの花」、失踪した父親の真実に迫る「海の星」、7年ぶりに帰郷した人気歌手が海に落ちて意識不明に陥る事件を描いた「雲の糸」がオムニバス形式で映像化され、広末涼子、伊藤淳史、濱田岳がそれぞれ主演を務めることが発表された。
「みかんの花」に主演した広末は「梅雨時期の不安定な天候に悩まされましたが、最終的には因島の燦々(さんさん)太陽と、強い日差しの洗礼も受け、いろんな色の海を見せてもらいました」と撮影当時を述懐。「海の星」主演の伊藤も「地元の方々や現場スタッフの皆さんに助けていただき、とても楽しくお芝居をする事ができました」と同調し、「雲の糸」に主演した濱田は、「湊さんの世界観、そして初めて演じさせていただく役柄、緊張する要素がたくさんあったなか、監督はじめスタッフの皆さまとともに、短い期間ではありましたが、丁寧に、臨ませていただきました」と真摯に語った。
また、「みかんの花」の撮影現場を見学したという湊は、「(舞台が)こんなところか、と役者やスタッフの皆さんは不自由な思いをされていないだろうか、がっかりされていないだろうか」と不安があったと明かしたが、実際には「広末さんをはじめ、役者の皆さんは完全に島の人でした。この言葉はこんな表情から出ていたのか、と短い場面のなかにいくつもの発見がありました」と、俳優陣の演技とプロ意識の高さを絶賛している。
テレビ東京スペシャルドラマ「望郷」のそのほかのキャスト陣は順次発表。2016年に放送を予定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー