友近&渡辺直美「ゴーストバスターズ」主題歌を本家レイ・パーカー・Jr.と大合唱!!
2016年7月11日 17:00

[映画.com ニュース] 幽霊退治に挑む女性4人組の活躍を描いた「ゴーストバスターズ」のワールドプレミアが7月9日(現地時間)、米ハリウッドで開催され、日本語吹き替え声優の友近と渡辺直美が、上映会とレッドカーペットイベントに出席した。
友近と渡辺は、山崎静代(南海キャンディーズ)、椿鬼奴とともに「ゴーストバスターズ・ジャパン」を結成し、吹き替え声優だけでなくPRも担っている。4人は先日、1984年に公開されたオリジナル版の映画とともに大ヒットした「ゴーストバスターズのテーマ曲」をアレンジした日本語吹き替え版主題歌を発表。ミュージックビデオは海外でも話題を呼んでおり、オリジナル版でおなじみのレイ・パーカー・Jr.は、2人を見つけるなり「カワイイ~」と日本語で連呼。そこに、MVを絶賛するポール・フェイグ監督も加わり、4人でテーマソングを大合唱した。友近と渡辺は「いまこの場にいるのが信じられないです」と興奮のコメントを寄せた。
今回のバスターズは、オバケには強いが、オトコにはめっぽう弱いオタク系女子たち。友近は自身が声を担当したエリン役のクリステン・ウィグから「あなただったの!? ありがとう!」と声をかけられ感激の面持ちで、渡辺もアビー役のメリッサ・マッカーシーと対面を果たし、「あなたの声を演じましたと言った時に喜んでくれて、すごくいい人だなと思いました!」語った。イベントには、ウィグとマッカーシーのほか、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、シガニー・ウィーバー、製作のアイバン・ライトマン、製作総指揮のダン・エイクロイドも姿を見せた。
会場のTLCチャイニーズシアターの前には、全長100メートルのブラック&グリーンの“スライム”カーペットが敷かれ、友近はロゴマークのワッペンをあしらった浴衣、渡辺はマシュマロマンをイメージした白のドレスで出席。周辺には、ゴースト捕獲装置“プロトンパック”や衣装をまとった熱狂的なファンを含め1000人以上が詰め掛け、友近と渡辺に「MVを毎日見ているよ」「君たち最高にクールだ!」と声をかけていたという。
「ゴーストバスターズ」は8月11~14日に先行上映、19日に全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート