鈴木亮平、映画祭出品&海外配給決定に歓喜「変態の輪が広がってる」
2016年5月25日 22:47

[映画.com ニュース]俳優の鈴木亮平が5月25日、東京・新宿バルト9で行われた、主演映画「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」の公開御礼イベント「アブノーマルナイト」に、共演の清水富美加、原作者のあんど慶周氏とともに登場した。
この日、ファンタジア国際映画祭(カナダ)、プチョン国際ファンタスティック映画祭(韓国)、ニューヨークアジア映画祭(アメリカ)、ヌシャテル国際ファンタスティック映画祭(スイス)の4つの映画祭への出品決定と、台湾、香港、韓国、シンガポール、フィリピンの配給確定、アメリカ、オーストラリア、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアからオファーを受けていることが発表された。
一方の清水も、「そんな遠く離れたところまで、世界中に変態がいるという証明ですね。人類=変態みたいな感じじゃないですか! この映画が響かないわけないという証明でもあるわけです。もっと広がれと思います」とユーモアたっぷりに喜びを語る。
さらに、あんど氏が「海外でやるっていうことは、俳優・鈴木亮平が海外でバーンと出るわけじゃないですか。鈴木亮平海外進出も時間の問題ですね」というと、鈴木は「日本にやばい奴いるぞ。あいつなんでもやるぞって(笑)」とノリノリ。清水は、ドイツのテレビ局Tele5で前作の特集を組んだ際大きな反響があり、同局がエミー賞に推薦するも落選したことに触れ「ドイツのテレビ局はだめだったけど、次はアメリカのテレビ局がエミー賞に推薦してまた撃沈してっていう風に、いろんな国が推薦すれば、エミー賞側も『じゃあ賞をあげよう』ってなるかも。そしたら亮平さん変態仮面の格好でレッドカーペットを歩いてください!」と妄想を膨らませる。
冗談交じりに世界進出のプランを練る3人だったが、最後には鈴木が「もしこれが、アカデミー賞の外国語作品賞を取るようなことがあったら。いや、ノミネートでもいいですよ。そしたら、変態仮面の格好でレッドカーペットを歩きます」と宣言し、この日一番の歓声を浴びていた。
あんど氏の人気漫画「究極!!変態仮面」を原作に、女性用パンティを被ると超人的な力を発揮し、変態仮面へと変身する主人公・色丞狂介の活躍を描いた映画「変態仮面」の続編。今作では、世界からパンティが消え、窮地に陥った変態仮面の前に最強の敵が現れる。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
鈴木亮平、善悪を行き来する前代未聞の一人二役!日曜劇場「リブート」で戸田恵梨香と共演、脚本は「TOKYO MER」黒岩勉
2025年10月28日 04:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ