千秋、再婚直後の生活語る「恥ずかしくて1、2カ月は潜伏していました」
2016年5月24日 17:00

[映画.com ニュース] 現・英国女王エリザベス2世が19歳の王女時代にロンドンの街で過ごしたお忍びの一夜を描いた「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」の公開記念イベントが5月24日、都内で行われ、タレントの千秋とお笑い芸人のキンタロー。が出席した。
今年3月に一般男性との再婚を発表した千秋は、「恥ずかしくて1、2カ月はあまりお仕事もしないで潜伏していました」と告白。昨年12月に結婚したばかりのキンタロー。を見やり、「キンタロー。さんと違って2回目なので、あまりワーワー言いたくないです」と照れ笑いを浮かべ、「(前夫の)遠藤章造さんとは話し合って、あちらとこちらの(再婚の)タイミングをずらしました。娘が一番面白がって喜んでくれています。新婚生活は楽しいです!」と語っていた。
またこの日、「ティアラが似合う人」と紹介され、エリザベス(サラ・ガドン)の妹・マーガレット(ベル・パウリー)が劇中で着用したドレスを身にまとい登壇した千秋は、「『ティアラが似合う人』で出てきたのが、こんなババアですみません」と自虐コメントで客席の笑いを誘う。エリザベスばりに箱入り娘だっただけに、「父が超厳しかった。遅い時間に帰宅して、ビンタされたこともあります」といい、「両親が寝静まってから、部屋を抜けだしたこともあります。屋根を伝って歩いていたら飼い犬がわんわんほえて、鳴き声で父にバレました」としみじみと話した。
終始エリザベスの小旅行に共感しっぱなしの2人。物語にちなみ、「一夜の忘れられない思い出」を問われると、千秋は「中学生時に小学校の校庭に集まって花火をしました」と振り返る。校庭に火の気があることに察知した近隣住民に見つかってしまったそうで、「親にもバレて、翌日学校の保健室で2時間正座しました」と苦笑い。一方のキンタロー。は、「熊野古道に女一人旅していて、街のマグロ丼の店で食べていたら、店長に『お一人ですか? この後どうですか』と声をかけられました。一晩の甘い夜を過ごしました」とドヤ顔を見せたが、「後に当時のmixiで、一人旅の女を狙うので有名な店長だと知りました」と切ないエピソードを披露していた。
「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」は、6月4日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー