渡辺麻友&宮脇咲良、ハリウッド鬼才とコラボ!Huluドラマにダブル主演

2016年5月19日 08:00


宮脇咲良、ダーレン・リン・バウズマン、渡辺麻友
宮脇咲良、ダーレン・リン・バウズマン、渡辺麻友

[映画.com ニュース] 「AKB48」の渡辺麻友と「HKT48」の宮脇咲良が、秋元康が企画・原作を手がけるHuluオリジナルドラマ「CROW’S BLOOD」でダブル主演することがわかった。「ソウ」シリーズ3作の監督を務めた鬼才ダーレン・リン・バウズマンを製作総指揮に迎え、渡辺&宮脇とコラボレーション。AKB48グループのトップメンバーも共演し、米ハリウッド映画に比肩するクオリティの“日本製ドラマ”を目指すという。

26歳で「ソウ2」の監督に抜てきされ、「ソウ3」「ソウ4」のメガホンをとったバウズマンと、国内きってのヒットメーカーである秋元がタッグを組み、再生医療が題材のホラーサスペンスを制作する。バウズマンは、約1年半前に米ロサンゼルスで秋元と出会い意気投合。このほど盟友である撮影監督を引き連れ来日を果たし、渡辺、宮脇とともに報道陣の取材に応じた。

ドラマは国際ドリー女学園で起こる不可解な事件とその顛末を描く。心優しい女子高生・磯崎薫役の渡辺は「こういうビッグチャンスは滅多にない。女優としての責任と自覚を持って、与えられた役を最後まで演じていきたいです」と真摯に語り、物語の鍵を握る無愛想な転校生・戸川真希役の宮脇も「『本当に宮脇咲良なの?』と思われるくらい、普段の私のイメージとは180度違う役です。女優としての私を見ていただければ嬉しいです」と笑顔をはじけさせた。

さらに、宮脇は血が噴出するシーンが多いと明かし、「血が出るとダレンが興奮してくれるんです。それがすごく嬉しい」とニッコリ。キスシーンもふんだんに盛り込まれているそうで、「AKBのメンバーも多く出演するんですが、コンプリートするんじゃないかというくらい、メンバーとキスしています。キスに感情がなくなってきました(笑)」といたずらっぽくほほ笑んだ。

そんな2人を演出するバウズマンは、「コンサートやPVを見る限り、ただただかわいいアイドルという印象だった。でも現場に入り、2人が女優として立った瞬間に、オーラが変わるのを感じたよ」と称賛。続けて「咲良さんはイメージもできないような本当に怖い女の子にひょう変する。麻友さんに関しても受け身のリアクションが素晴らしい。モニターで映像を見て、ドラマが非常に仕上がっていることに興奮している」と自信をみなぎらせ、「アメリカの映画にジャパニーズホラーの良さをミックスし、素晴らしいものができると思っている。求めることは、ショッキングな画の中に美しさがあるということ。血だらけで黒い、しかしなぜか見ていられる美しさを目指します」と意気込んだ。

最後に「ハリウッド進出も?」と問われ、渡辺は「夢のようなお話ですが、注目されるにふさわしいお芝居をしていきたい」と意欲。宮脇も「Huluからハリウッド女優が誕生したと言えるように頑張りたい」と目を輝かせたが、「ですが英語が……。撮り終えるまでにペラペラになれるよう、今から勉強したいです」と頭をかいていた。

Huluドラマ「CROW’S BLOOD」は、三浦貴大長谷川朝晴郭智博別所哲也らが出演する。全6話で7月末から配信予定。

Amazonで今すぐ購入
ソウ2[Blu-ray/ブルーレイ]

ソウ2[Blu-ray/ブルーレイ]

刑事エリックは凶悪犯ジグソウを捕まえるが、それは新たなゲームの始まりにすぎなかった…。前作「ソウ」のスタッフが再び集結し作られた、斬新なアイデアと巧みなストーリー展開で魅せるソリッド・シチュエーション・スリラー第2弾。
ソウ3[Blu-ray/ブルーレイ]

ソウ3[Blu-ray/ブルーレイ]

前2作を遥かに凌ぐ最大ヒットを飛ばした史上最強のソリッド・シチュエーション・スリラー第3弾!

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週