ベン・アフレック「バットマン」脚本は執筆済み
2016年4月1日 12:00

[映画.com ニュース] 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」にブルース・ウェインことバットマンとして出演したベン・アフレックが、「バットマン」単独作品用の脚本を自ら執筆していたことが明らかになった。
昨年、米サンディエゴで行われた世界最大級のコンベンション「コミコン・インターナショナル」で、DCエンタテインメントのジェフ・ジョンズはアフレック監督・主演で、新「バットマン」の企画開発を行っていると明言。しかし、ワーナー・ブラザースのDCコミック原作映画のラインナップに「バットマン」は含まれておらず、アフレック自身がコメントを避けているため、進行状況が不明だった。
しかし、アフレックが所属する米大手エージェンシー「ウィリアム・モリス・エンデバー」の共同経営者パトリック・ホワイトセルはこのほど、ハリウッド・レポーター誌の取材に対し、アフレックが脚本を完成させていることを明らかにした。ホワイトセル氏によれば、アフレックのバットマン役の契約状況は「少なくとも『ジャスティス・リーグ Part 1』と『ジャスティス・リーグ Part 2』をやることになっているので、少なくともマントを3回まとうことになる」と回答。さらに、「彼が(バットマンの)クールなアイデアをもとに脚本を執筆しているので、それがオプションとなっている」と付け加えた。
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」が世界中で大ヒットを記録している現在、ワーナーがアフレック版「バットマン」にゴーサインを出すのは時間の問題といえそうだ。なお、アフレックは現在、デニス・ルヘイン原作「Live By Night」を監督しており、まもなくクランクインする「ジャスティス・リーグ」にも参加することになっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー