無類のアメコミ好き・なだぎ武、米ドラマ「THE FLASH」でヴィラン役声優に!
2016年4月1日 12:00

[映画.com ニュース]芸能界屈指のアメコミ好きとして知られるお笑い芸人・なだぎ武が、米DCコミック原作のヒーロードラマ「THE FLASH/フラッシュ」セカンドシーズンの日本語吹き替え版声優を務めていることがわかった。ヴィラン(悪役)であるキングシャークに声を吹き込んでいる。
ドラマは、DCコミックのキャラクターである“フラッシュ”ことバリー・アレン(グラント・ガスティン)が主人公。超人的な治癒力と閃光のごとく超高速で移動する能力を持つフラッシュが、セントラル・シティにはびこる悪と戦う王道ヒーローアクションだ。
なだぎは、芸人仲間とともに結成した「よしもとアメコミリーグ」で定期的にイベントを開催しているほか、過去には「THE FLASH/フラッシュ」の日本初上陸イベントにフラッシュのコスプレで登場したこともあるほどの、筋金入りのアメコミファン。声を担当するのは主役クラスではないが、それでも喜びはひとしおの様子だ。
セカンドシーズン第15話で出現するキングシャークは、元海洋生物学者のメタヒューマン(スーパーパワーを持つ人間)というヴィランだ。政府の秘密組織「ARGUS」の施設に幽閉されていたが、フラッシュを殺害するために脱走し、セントラル・シティを襲撃。陸上、水中を問わず迫り来るキングシャークとの戦いは、フラッシュにとってかつてない壮絶な水中戦となる。
「THE FLASH/フラッシュ」セカンドシーズンは、今秋にブルーレイ&DVDで発売。同時期にデジタル配信も開始される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント