Mr.マリック、観客を「HEROES」化!?スプーン曲げ“能力”を伝授
2016年3月26日 12:00

[映画.com ニュース] 人気海外ドラマ「HEROES ヒーローズ」の新シリーズ「HEROES Reborn ヒーローズ・リボーン」の試写会イベントが3月25日、埼玉県・大宮ソニックシティで開催され、ゲストとしてマジシャンのMr.マリックが登場した。
前作から5年後を舞台に、“能力者”たちが再び世界の命運をかけた戦いに身を投じる。日本人女優の祐真キキ演じるミコほか新たなキャラクターに加え、ノア・ベネット(ジャック・コールマン)やヒロ・ナカムラ(マシ・オカ)といった旧シリーズのヒーローも登場する。
「シーズン1からの大ファン」というマリックは、見どころを「超常現象をリアルに映像化している(ところ)。能力者は、ひとつの特化した能力がある。だから面白い。『HEROES Reborn』、来てます!」と決めゼリフも交えて語った。
イベントでは水をビールに変える、2つに破いた札を元に戻すなどのパフォーマンスを披露したほか、「皆さんにヒーローズになっていただきます」と観客全員にスプーンを配り、“スプーン曲げ”を指南。「曲がれ!」の掛け声と共にスプーンが一斉に曲がると、観客は口々に驚嘆の声を上げていた。
なお、今回のイベントはケーブルテレビ「J:COM」と海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」の共同開催によるもの。J:COMのマスコットキャラクター「ざっくぅ」が登場すると、マリックは「予想してなかった」と顔をほころばせていた。
「HEROES Reborn ヒーローズ・リボーン」は「スーパー!ドラマTV」で4月25日午後10時から日本初放送がスタート。全13話。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI