八嶋智人と古田新太「ルドルフとイッパイアッテナ」に声優出演 予告編も完成
2016年3月10日 19:30

[映画.com ニュース] 井上真央と鈴木亮平が声優を務めるアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」に、八嶋智人と古田新太が出演していることが明らかになった。あわせて予告編も完成し、キャスト陣の声を映像の中で確認することができる。
原作は、1987年に刊行された斉藤洋氏の同名児童文学。ひょんなことから飼い主のもとを離れ、思いがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫のルドルフが、街を牛耳るボス猫のイッパイアッテナとともに野良猫として生き、成長する姿を描いた。ルドルフの声を井上真、イッパイアッテナ役を鈴木が担当している。
井上、鈴木に加え、ルドルフに先輩風を吹かせる、おしゃべり好きでお調子者の猫ブッチー役を、映画、舞台、バラエティと様々なフィールドで活躍する八嶋、イッパイアッテナのライバルで、皆に恐れられている凶暴なブルドックのデビル役を、個性派俳優の古田が担当。ハイテンションでコミカルなマシンガントークを繰り広げるブッチーと、ドスの利いた声でルドルフたちを震え上がらせる強面のデビルという対照的なキャラクターを演じる2人の演技にも注目が集まり、完成した予告編では、4人の声を確認することができる。
(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー