初写真集発売の小松菜奈、オーストラリアに初一人旅「刺激を受けた」
2016年3月5日 14:30

[映画.com ニュース]人気急上昇中の若手女優、小松菜奈の初写真集「Trabzon」発売記念握手会イベントが3月5日都内書店であり、2月に20歳を迎えたばかりの小松が、写真集の見どころや成人しての抱負を語った。
写真集は、10代最後の夏にトルコ・トラブゾンで、「現地の女の子になること」をテーマに撮影に臨んだ。トルコを選んだ理由を「他の女優やモデルが撮っていない場所」「食べ物に特徴があり、ヨーロッパの感じもある独特の雰囲気を持つ場所」と説明。現地で民族衣装を調達したり、現地の人々と交流する姿を撮影するなど、ロケ地と世界観だけでなく、構成やタイトルの文字などにもこだわったと明かす。
旅好きが高じて、最近念願の一人旅を決行。自ら飛行機を手配してオーストラリアを訪れたそうで、「素敵な出会いがあって、刺激を受けた。仕事を客観的に見ることができて、忙しい事も楽しいと思えるようになった。迷っていることや分からなかったことがわかって、新しいことが生まれた」と、貴重な体験になったよう。今後は「ロンドンやニューヨークなど王道の場所、トラブゾンのようなマニアックな場所にも行きたい」と希望を語った。
20歳を迎え、「より幅のある役を演じたい。目の前のことを一つ一つがんばっていきたい」と抱負を述べ、「苦手な役や舞台にも挑戦して演技力を磨きたい」と意気込んだ。
写真集「Trabzon」は、2300円(税抜)で発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ