米アマゾン、ウッディ・アレン監督の新作を1500万ドルで獲得
2016年3月2日 12:00

[映画.com ニュース]米アマゾンの製作会社アマゾン・スタジオが、ウッディ・アレン監督が手がけるタイトル未定の新作映画の配給権を高額で獲得したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
アレン監督は現在、詳細が一切伏せられた新作映画の製作に携わっており、スティーブ・カレル、ジェシー・アイゼンバーグ、ブレイク・ライブリー、クリステン・スチュワートが出演している。アレン監督は過去8作品の全米配給をソニー・ピクチャー・クラシックスに託し、アカデミー賞10部門ノミネート、2部門受賞と良好な関係を保ってきた。
しかし、昨年公開された「Irrational Man」の全米配給権が500万ドルだったのに対し、アマゾン・スタジオは新作に1500万ドルという高額をオファー。その結果、アレン監督はアマゾン・スタジオを新たなパートナーに選ぶことにしたという。
80歳になるアレン監督は、アマゾン・スタジオでマイリー・サイラス主演のオリジナルドラマの製作を進めていることでも知られている。新作映画の配給権を同スタジオに売却したのは、高額なオファーに加え、同社でのドラマ制作が順調に推移しているからのようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ