米チケット販売Fandango、米映画評サイトRotten Tomatoesを獲得
2016年2月18日 15:00
[映画.com ニュース] 米チケット販売Fandangoが、映画レビューサイトRotten Tomatoes」と、映画に特化したソーシャルネットワークサービス「Flixster」をワーナー・ブラザーズ・エンタテイメントから買収したとDeadlineが報じた。
Rotten Tomatoesは全米の映画評論家による評価を集計してランク付けを行うレビューサイトで、同サイトでつけられた点数がハリウッドの基準となっている。Flixsterは一般のファンの映画探しを支援するサイトで、アプリは5000万回以上ダウンロードされている。Fandangoは1月にデジタル配信会社M-GOを買収していることから、映画に関するすべてのサービスを統合する狙いがあるようだ。
Rotten TomatoesとFlixsterには、あわせて毎月2000万人のユニークビジターがいることから、Fandangoと合算したユニークビジター数は、月間6300万人に膨らむことになる。Fandangoは、NBCユニバーサルが運営している。今回の買収条件として、ワーナー・ブラザーズ・エンタテイメントが少数株を取得し、戦略パートナーの役割を果たすことになったという。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート