染五郎&勘九郎&七之助が炎に包まれる!シネマ歌舞伎「阿弖流為」ティザービジュアル完成
2016年2月17日 07:30

[映画.com ニュース] 市川染五郎が主演した歌舞伎NEXT「阿弖流為」を上映するシネマ歌舞伎第24弾「阿弖流為<アテルイ>」のティザービジュアルが、このほど完成した。
2015年に上演された「阿弖流為」は、歴史上の人物・阿弖流為が題材の歌舞伎を上演するという染五郎の構想を基に製作された舞台「アテルイ」(2002年上演)を歌舞伎化したもの。「アテルイ」に続き染五郎と「劇団☆新感線」がタッグを組んだ本作は、中島かずきが脚本を書き下ろし、いのうえひでのりが演出を手がけた。

物語の舞台は、古代・日本。かつて北の地に住む民・蝦夷(えみし)が信じる荒覇吐(あらはばき)神の怒りを買い故郷を追放された男・阿弖流為が、帝による国家統一のため攻め込んできた朝廷軍から故郷を守るために帰郷し、蝦夷の兵を率いて戦う。やがて阿弖流為は、新しい長として一族を率いていく。
ビジュアルは、阿弖流為(染五郎)、坂上田村麻呂(中村勘九郎)、立烏帽子(中村七之助)が赤、青、緑の鮮やかな炎に包まれ、強烈なオーラを放つ。染五郎の顔には怒りを表現する隈取が施され、巨大な朝廷軍に挑む阿弖流為の信念と凄みが伝わってくる。シネマ歌舞伎第24弾「阿弖流為<アテルイ>」は、6月25日から東京・東劇、新宿ピカデリーほか全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント