日活がゲーム市場に参入、海外展開も視野に
2016年2月13日 08:00
[映画.com ニュース]日活はこのほど、ゲーム市場に本格参入すると発表した。アクション、バイオレンス、ホラー、コメディなどエンタテインメント性の高い作品を対象にしたレーベル「SUSHI TYPHOON GAMES」を立ち上げ、日本だけでなく海外もターゲットにしたゲームタイトルを製作していく。
第1弾作品は、「刺青の国」に決定。自分の組織を育て、制圧地域を拡大させ、統一を目指す抗争シミュレーションゲーム。和のテイストを重視し、画面全体の構成も「日本」を意識したデザインに仕上げている。
スマホ用、家庭用などのプラットフォームは発表されておらず、現在調整中。リリースは年内を予定しており、マルチ展開ができるよう検討している。ゲーム専門部署の立ち上げなど社内体制の調整は未定だが、現在はライツ営業部が業務を担っている。
なお、同社は海外向けのアクションやバイオレンス映画レーベル「SUSHI TYPHOON」を11年に立ち上げ、山口雄大監督「デッドボール」などを公開した。今回のゲームレーベルはその意志を引き継ぐ。(文化通信)
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー