さや姉、変顔で写真集をPR!「脱がなくても数字が出せたら一番いい」
2016年2月2日 20:00

[映画.com ニュース] 大阪・難波を拠点に活動する人気アイドルグループ「NMB48」の山本彩が2月2日、都内で最新写真集「みんなの山本彩」のPRイベントを行った。
写真集は、昨年10月に実施された「山本彩を見つけたら誰でも写真撮り放題」という企画から誕生。ファンのみならず、メンバーやスタッフが撮影した素顔の山本が収められている。山本は報道陣に得意の変顔を披露し、「いつも近くにいる人しか見られないような素の等身大の私がたくさん詰まっている」「すっぴんだったり変顔だったり、今までにない自分を出せた」とアピールした。
また、発行部数15万部を突破した「AKB48」小嶋陽菜の写真集「どうする?」と比べられると、「ジャンルが違うので……」と苦笑いだったが、「こじはるさんが同じようなものを出したら、私の方がすべて出したんじゃないかと思います」とニッコリ。発行部数にも触れ「(前作の)『SY』が10万部を突破したので、脱がなくても数字が出せたら一番いい(笑)。これも10万部いったら嬉しいです」と目標を掲げた。
どこでも誰でも撮影OKという異色の手法で制作されたことについては、「楽しかった。その場で群がってくれる感じが、気分が良かったです」とドヤ顔。出来栄えには「撮ってくださったファンの皆さんや、関係者の皆さんに感謝の意味を込めて100点です!」と笑顔を弾けさせた。
さらに、「ソロ活動が増えてきた」という山本は、「AKB48」の高橋みなみからアドバイスを受けたことを明かし、「『もっと自分を大事にした方がいいよ』と言ってくれました。自分以上にグループのことを考えちゃったりするので、自分の時間も持ってやりたいことやった方がいいよと。なので、今は作曲の時間も作れました」と感謝した。
また、自身がセンターを務め、放送中のNHK朝の連続ドラマ小説「あさが来た」の主題歌である「365日の紙飛行機」にも触れ、「待ち望んだセンターで朝ドラの主題歌。人生の財産と言っても過言ではない」と真摯な面持ち。いまだ開催が発表されていない次回のグループ総選挙への参加は「まだ何とも言えない感じ」と言葉を濁したが、「自分で勝ち取ったと思えるセンターなら、なりたい」と野心をのぞかせた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー