小松菜奈、初写真集が3月に発売!トルコで“現地の女の子”に

2016年1月25日 18:00

“トルコの女の子”になりきった小松菜奈
“トルコの女の子”になりきった小松菜奈

[映画.com ニュース] モデルとしてキャリアをスタートし、今年4本の出演映画が立て続けに公開予定と、女優としても目覚ましい活躍を見せる小松菜奈の初写真集「Trabzon」が、3月1日に発売されることが決定した。2月16日に20歳を迎える小松が、10代最後の夏にトルコ・トラブゾンで、「現地の女の子になること」をテーマに撮影に臨んだという渾身の一冊だ。

写真集には、広大な自然に囲まれた異国情緒あふれるトルコでリラックスする表情や、現地で調達した民族衣装を身につけ、現地の人々とふれ合う姿が収められている。小松は、「写真に力を入れている写真集を出したいとずっと思っていました」と思い入れの強さを語る。「どんな作品にしたいかなどをディレクションしていくのは大変でした」と撮影の苦労を明かすが、「一緒に写真集を作りたいと思っていたスタッフさんとこの作品で一緒に作ることができたし、トラブゾンという場所で撮影できたことがとても良かった」と出来栄えには大満足の様子だ。

画像2

また、衣装の着方を現地の人々に聞くこともあったといい、「現地の方達の表情やどんな生活をしているのか、実際に自分の目で見てその場で参考にしながら作っていくことができたのはとても貴重な経験でした」と、表現者としてこれからの活動の糧にした。

写真集「Trabzon」は、3月1日に2300円(税抜)で発売。3月に東京・大阪で発売記念イベントを開催予定。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
渇き。 Blu-rayプレミアム・エディション〈2枚組+サントラ...[Blu-ray/ブルーレイ]

渇き。 Blu-rayプレミアム・エディション〈2枚組+サントラ...[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,104

大論争を巻き起こした、中島哲也監督による衝撃のサスペンス。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース