二次元にしか興味のない美術部男子の文化系ラブコメ「この美術部には問題がある!」TVアニメ化決定
2015年11月12日 21:45

[映画.com ニュース] 「電撃マオウ」(KADOKAWA刊)で連載中のいみぎむる氏による漫画「この美術部には問題がある!」がテレビアニメ化されることが決定した。
同作は、ある中学の美術部を舞台に、「理想の二次元嫁」を描くことにしか興味がない少年・内巻すばると、すばるに思いを寄せる少女・宇佐美みずきを中心に描く文化系部活コメディ。原作は2012年から連載を開始し、単行本は第5巻まで発売中。「電撃マオウ」公式サイトで第1話から第3話まで、ニコニコ静画やpixivコミックでは、そのほかの一部エピソードを試し読みできる。
テレビアニメ版の放送時期など詳細は「電撃マオウ」や公式サイトで随時発表予定。また、電撃ドットコム内では、テレビアニメ化を記念した特設ページがオープンしており、あらすじやキャラクターを紹介する漫画、グッズやLINEスタンプ情報などが公開されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ